2009年08月08日

緊張しつつ分解

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg
iPhone+SepiaCamera

いつも手元に置いているFをメンテナンスしてみます。

特に不具合はありません。ニッパー君は大丈夫なのかいと首をかしげ、仮面ライダーは無謀だと背を向けています。やれることをやるだけです。

モルトが多分ボロボロ、ファインダーの曇り、レンズ汚れ、巻き上げのゴリゴリ、以上すっきりさせたいと思います。

RIMG1813.JPG
キヤノネットがデカイ。キヤノネットを常に手元においておけば、他のカメラ達の小型高性能が強調される。F以下全てのカメラがいとおしく感じられる。

RIMG1816.JPG
順番に分解するだけ。

RIMG1838.JPG
シャッター部とミラー部の連結に注意が必要。他は問題なし。

掃除して、モルト貼ってと気楽に行きましたが、組立てで失敗。RIMG1840.JPG
仮組みでミラーの戻りが悪いのでテンションをかけて組んだらこうなってしまいました。おまけにネジは逆ネジです。ここまで分解するだけですごく時間がかかってしまいました。

無理せず今日はここまで。

iPhoneを愛用しています。CD100枚以上、写真5000枚入っています。

iPodをシャッフルで聞いていますが、、タモリの弔辞が久しぶりに聞こえてきました。去年インポートしたものです。

窓の外はすぐ森なので蝉の鳴き声が響いていますが、かえって静けさを感じます。最近参列する葬儀はすべて夏だが、冬よりよっぽどいい。蝉がうるさいぐらい鳴いていると尚更いい。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
タグ:OLYMPUS PEN F
【OLYMPUS PEN-Fの最新記事】
posted by イルマリ at 18:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | OLYMPUS PEN-F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お! ビクター犬ですね
家にあった50cm位のビクター犬、
子供の時に脚を折ってしまい怒られました。
父が昔、銀座でビクターが経営してたお店で

何回通ったらくれる?

と、聞いて通ってもらったものだったそうです。(^^;


ipodは使ってますよ〜
初期型、シャッフルの初期型、第5世代持ってます
iphoneは欲しいですが
OSが10.3.9なので使えません(^^; 
Posted by こひつじ at 2009年08月09日 18:53
>こひつじさま
ウォークマンでさえカセット時代に使ったきりなので、iPhoneは今でも使いながら感動しています。それにもまして膨大な写真が持ち歩けることの方に驚いています。

対照的ですらあるニッパー君。陶器製です。レコードを聴くと言う事はビクターでしたものね。
デジタルとアナログいつも手元にあります。
Posted by イルマリ at 2009年08月09日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125284329

この記事へのトラックバック
×

