2009年08月15日

夏休み

すっかり夏休みモードです。

お墓参りしたり買い物に出かけたりふらふらしています。台風の後やっと真夏になりましたが、暑くてカメラをいじれません。車庫の2階の物置がカメラ部屋なので、昼間は暑いし夜は虫が侵入してきて。

IMG_0996.jpg
iPhone

山裾に本家があります。古い家なので隣がお墓です。先代までは土葬でした。掘り返すと骨がたくさん出てきます。

仏壇には木の札がいっぱいで、毛筆で文字が書いてあって半分近くは判読不可能です。読めるものには宝暦とか天明何年とか書いてあります。要するに位牌です。長方形ですが、形が崩れているものもあります。

こういう所だと家とかお墓とか現実味を感じます。私なんかは東北北陸の三男坊が東京に出てきた家系なので、お寺との関係もまったくなくて、墓前で手を合わせても違和感たっぷりです。

ずっと一所で生きてきた人たちがうらやましいです。お祭りもウキウキしないし。ちょっとさみしい。


IMG_1074.jpg
iPhone

巨大ショッピングセンターに言ってきました。運転手謙荷物持ちです。ウサビッチの新しいのが出てた。店内の放映を見て大笑いしてしまいました。

電気店にE-P1が置いてあった。E-P2が今年中に出るそうですが。やれやれ。

2009y08m15d_065654140.jpg
リコーの一眼「GZ−1」、こっちの方にワクワクドキドキです。

GRDは単焦点でしかありえないでしょうから、今後の発展を考えるならこういう名前と形になるといいな。

えっ、ガセネタ?


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
posted by イルマリ at 09:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今を語るとき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもすっかり夏休みで
バイクと釣りに明け暮れてました(^^;
写真撮りに行かないとなぁ〜
Posted by こひつじ at 2009年08月17日 19:38
>こひつじさま
日差しはきついですが、朝晩は涼しくなりましたね。
Posted by イルマリ at 2009年08月17日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125736862

この記事へのトラックバック
×

