2009年08月29日

宿題

子供の夏休みも終わりです。今日宿題が終わりました。工作と絵が残っていました。工作のテーマは貯金箱。子供の自主性とか、創造性とかでほったらかすことはしない。しっかり指導しました。指差し導くです。

RIMG1902.JPG
裏山の等高線模型です。ホントいい時代になりました。私が子供の頃はコピーさえなかったですから地図に縦横の線を引いて工作用紙にできるだけ細かく写すしかなかった。今はスキャナー、プリンターで後は切り抜くだけです。

一応貯金箱です。全部ケント紙ですが、台の部分が箱になっています。


ホンと言うと私がこの模型を作ってみたかったのです。代わりに子供に作らせた、が正解です。

でも子供も満足しているようです。1日8時間も連続して集中するなどいい経験だったと思います。

絵の方はガンダムです。
RIMG1903.JPG
行ってきました。家から真っ直ぐ行って、突き当りを右折すれば潮風公園です。さすが東京です。高々60キロほどですが、3時間半も掛かりました。うちの近所では60キロ1時間です。

IMG_2005[1].png
Girl meets boy. iPhone+SnapBox Nostalgia


カッティングマットも子供に貸してたので、9月からまたレストア再開です。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
posted by イルマリ at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今を語るとき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学校の夏休みの宿題の自由研究は
いつも決まって昆虫でノート一冊作りましたW
セミの鳴く構造とか、蜘蛛の巣の張り方とか
トンボの縄張りとかW
懐かしいなぁ〜
ガンダム目が光ってませんか?(^^;
Posted by こひつじ at 2009年08月30日 00:16
光ってます。頭が左右と上を向いて、あちこちからミストが出ました。造形が子供だましでなかったのが良かったです。
Posted by イルマリ at 2009年08月30日 06:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。