2010年01月24日

リバーサルフィルム

006_6A.JPG
FUJIFILM CARDINA mini TIARA   Kodak SUPER GOLD400

ブログに使えるようにとCD-Rに書き込みしましたが、プリントの方がきれいです。

どういう仕組みかよくわからないので、疑問の解決は出来ませんが、編集ソフトで変わってくるのか試そうと思ってます。

TIARAの写り気に入ってます。スカッとした感じが。同じ感じに撮れたのは、一眼レフとQL17だった。

あと今年はスキャナーを入手してみたいです。そうすれば自分でネガから取り込める。

リバーサルフィルムを使うのも今年の目標です。ネットでも雑誌でもいい写真はみんなリバーサルだし、ほんとにあんな目の覚めるような写真が取れるのか。

まあ、いろいろ試すって楽しいです。

で、この前カメラのキタムラへ行った時に聞いてきました。リバーサルフィルムのCD-Rへの書込について。

1枚250円だそうで。CD1枚でなくて、写真1枚。

ビックリ仰天。フィルム一本で5000円超える。

町の写真屋だとネガの書込と同じぐらいでした。

だいょうぶなのかキタムラは。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
【FUJIFILM CARDIA mini TIARAの最新記事】
posted by イルマリ at 13:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベスト判も焼いて頂くと
1枚¥700〜します(^^;
現像のみでスキャナーしか無理ですW
Posted by こひつじ at 2010年01月28日 08:17
気合を入れて写さないと。やっぱりスキャナーいいですよね。
Posted by イルマリ at 2010年01月28日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

