2009年08月18日

三役揃い踏み

PEN-Fの後釜にXAが座るようになりました。
IMG_10825B15D.jpg
iPhone-default

ニッパー君の目と仮面ライダーの背中は冷たいままですが。
SR44は買ってあるので、35CCとTIARAの次はXAにフィルムを入れます。

このところ久しぶりにフィルムを使っていますが、その前の主役はiPhoneでした。200万画素のパンフォーカスですが、アプリで明るさも変えられるし、その他楽しいのがいろいろあります。

やっぱり携帯のカメラはバカに出来ない。スナップなんて携帯のためにあるスタイルだ。「常に持ち歩く」最適最強です。

OLYMPUS製無理ですかね。カメラ以外の機能は、極シンプルにして、らくらくホンでいいよね。

最近のお気に入りが「Polarize」です。タッチ一つで簡単に雰囲気満点です。
IMG_1095[1].jpg
iPhone+Polarize

ニッパー君が優しくなったように見えます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
posted by イルマリ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 3G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

二種混合

hospital.jpg
iPhone+Polarise

子供に付き合って病院に。
この後、画用紙、工作用材料、自転車のタイヤを買いに行きます。

親より子供の方が忙しい。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
posted by イルマリ at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 3G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

iPhoneマクロ

??.jpg
iPhone+ルーペ

10cmまで寄って撮りました。十分使えるようです。面白いですね。ちょっとしたことで楽しみ方が増えます。

??.jpg
左手にルーペとiPhoneを重ねて握りました。DIALのレンズで試したら1cmまで寄ってはっきり写りました。

ダイソーの虫眼鏡を小さくくり抜いて鏡胴をつければマクロレンズできる。駄菓子屋の10cmぐらいの望遠鏡のレンズを使って望遠レンズ作れるかもしれない。

いろいろ楽しめそう。


このところ涼しくなってきました。夜は窓全部閉めて扇風機もいらないぐらい。クルマも朝晩はクーラー不要です。もっとも5年前に壊れたままですが。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
タグ:iphone 3g
posted by イルマリ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPhone 3G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

