2009年11月14日

Canon 110ED20 PENTAX auto110

RIMG2144.JPG

さっそく110ED20の動作確認してからフィルムをカセットポンして、、けどダメでした。

空シャッターは切れていたのに。電池無しの時のみシャッターが切れるようになってしまいました。まあじっくりいじっていきますか。

で、せっかく用意したフィルムのためにauto110を引っ張り出してきました。2年ぶりくらい。標準の24mmとパンフォーカスの18mm。長いストラップをセットした。

RIMG2145.JPG

auto110は子供の時の憧れで、本物の一眼レフは質量共に手が届かないがこれならと思ったものですが、これだって高嶺の花に違いなく、スーパーカーと同じ、指をくわえて眺める存在だった。

このご時世、遅れてやってきたヒーローにそんなに出番があるはずもなく、ここで登場させないわけにはいかぬ。

フィルムも今買えるのはコダックだけだったか。アグファも復活したと喜んだのもつかの間すぐ生産終了してしまった。私にも原因はある。喜んだんだったらもっと使えと。いよいよ終わりが近づいてきたのだ。

先日DIALの現像でCD-R頼んだら、フルサイズしか出来ないとの事。このフィルムはCD-Rにしてくれるところを探そう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
posted by イルマリ at 11:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | PENTAX auto110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

